AfterEllenの「レズビアン有名人たちはいかにしてプロポーズしたか」特集がおもしろいです

きのうの「みやきち日記」でも報じた、リンダ・ペリーからサラ・ギルバートへのプロポーズ、ユニークですよね。Tシャツを5枚も用意して、わざわざ公園に持って行ったリンダ・ペリーがかわいいわ。今日紹介したエントリの、『Glee』のウォーブラーズ風プロポーズも楽しくてステキ。と思っていたら、折しもAfterEllenが「レズビアン有名人たちはいかにしてプロポーズしたか」特集をしてましたよ!

詳細は以下。

内容をごくかんたんに紹介してみます。

エレン・デジェネレスとポーシャ・デ・ロッシ

金魚を眺めていたポーシャに、隣にいたエレンが「すごくロマンティックな瞬間じゃない?」と話しかけ、ポーシャは「あなたといればいつでもロマンティックよ」と返事。そこでエレンが3カラットのダイヤに小さなピンクダイヤを添えた婚約指輪を渡して、プロポーズしたんだそうです。

シンシア・ニクソンとクリスティーン・マリノーニ

クリスティーンさんが2009年にダイヤの指輪を渡してプロポーズ。シンシア・ニクソンは、同年ニューヨークでの同性婚実現を訴えるイベントで婚約を発表しています。詳しくは以下を。

ジェーン・リンチとララ・エンブリー

6ヶ月のデートののち、ララさんの方が婚約を望んだのだそうです。

ブランディ・カーライルとキャサリン・シェパード

2012年にブランディがプロポーズし、自分のファンサイトで婚約を発表。サイトでは「もっと早くみんなに教えたかったけど、パッとプロポーズするだけの勇気が出るまで待たなきゃいけなかった」と書いたとのこと。

カーステン・ヴァングスネスとメラニー・ゴールドスタイン

メラニーの方から指輪を渡してプロポーズ。その時点では2009年春に結婚する予定だったみたいですが、現在も結婚はしていない模様。

ヴァネッサ・セルブスト(パートナーの名前は不詳)

ヴァネッサはプロのポーカー・プレーヤー。バハマで彼女にプロポーズしたその翌日、ポーカーのトーナメントで勝って1400万ドル獲得したそうです。

シェリー・ライトとローレン・ブリッツァー

2011年に、お互いにプロポーズ。指輪もふたりでデザインしたそうです。2012年にコネティカット州で結婚し、現在は双子の赤ちゃんの出産準備中

その他いろいろ

元記事のコメント欄でいろんなレズビアンバイセクシュアル女性もいるかも)が「自分の場合はこうだった」ってのを語っていて、それがまたいちいち面白いんですよ。「ビーチでプロポーズしようとしたら、彼女にさえぎられてなかなか切り出せず、えんえん4分の1マイルも指輪を持って歩いた」とか。「ディズニー・ワールドのシンデレラ城の裏でプロポーズした」とか。「指輪を持っていなかったので、ウエイターに借りたペンで指にリングの絵を描いてプロポーズした」とか。とか。「船の上だったので、緊張と揺れのあまり酔って吐いた」とか。

あたしが幼稚園児だった頃は、「しょうらいのゆめは、およめさんー」とか言いながらクレヨンでウエディングドレスの絵を描いてる友だちを見て「けっ」と思ってたものです。でも、今やレズビアンでもやろうと思えばウエディングドレスでもタキシードでも文金高島田でも着られちゃう時代なんですよね。国や州によっては、法的にも「およめさん」になれちゃう。生きてるうちにこんな時代が来るとは思ってもみなかったので、なんだか不思議な気分です。というわけで、今これを読んでるレズビアンバイセクシュアル少女は、将来船の上でプロポーズするときは酔い止めを飲んでおくよう気をつけてね!