「気に入らないなら株を売れ」スターバックスCEO、同性婚支持に反対する株主に反論

2013年3月20日に米ワシントン州シアトルで行われたスターバックスの定時株主総会で、CEOのハワード・シュルツ氏が、同社の同性婚支持に反対する投資家をぴしゃりとやっつけました。

詳細は以下。

スターバックスは2012年に、ワシントン州同性婚を支持すると表明しています。そのためにアンチゲイ団体から「スターバックスを捨てろ」("Dump Starbucks" )というボイコット運動を起こされてもいます。

今回の株主総会で、投資家のトム・スクロバー氏という人が、このボイコットのせいで第1四半期の売り上げと利益が減ったと主張したのだそうです。シュルツCEOはそれに対し、スターバックスは金儲けではなく多様性を尊重する主義のために同性婚を支持しているのだとぶっきらぼうに述べ、こう付け加えたとのこと。


「あなたが去年得た38パーセントよりも高い利益が得られるとお思いなら、ここは自由の国なんですから、どうぞスターバックスの株を売って他社の株を買ってください。どうもありがとうございました」
“If you feel, respectfully, that you can get a higher return than the 38 percent you got last year, it’s a free country. You can sell your shares of Starbucks and buy shares in another company. Thank you very much,"

すげー。スタバすげー。

これまでついついドトールばっかり行っちゃってた罪滅ぼしに、たった今スタバのオリガミドリップコーヒーをAmazonでまとめ買いしてみました。たまにコンビニで売ってますけど、おいしいんですよ、これ。特にブラジルやハワイコナが好きな人に合うんじゃないかと思います。

スターバックス オリガミドリップコーヒー ハウスブレンド 6個スターバックス オリガミドリップコーヒー ハウスブレンド 6個

AGF
売り上げランキング : 3632

Amazonで詳しく見る
by G-Tools