腹筋(『Basic Ab Workout for Dummies』)+エアロバイク(35分、228kcal)/シューズとインソールを変えました

Basic Ab Workout for Dummies [DVD] [Import]Basic Ab Workout for Dummies [DVD] [Import]
For Dummies

Starz / Anchor Bay 2002-09-24
売り上げランキング : 187945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 『Basic Ab Workout for Dummies』より「Basic Ab Workout」
  • エアロバイク(35分、183kcal)

今日の腹筋エクササイズは久しぶりにfor Dummiesのメインプログラム。約50分かけて10種目をストリクトにやらされる、なかなかにキツいメニューです。……が、「これ、最初はよくてもだんだん辛くなるんだよな。どのへんから辛いんだったっけ」と思いながらやっていたところ、最後まで余裕で行けちゃいました。何これ。地味にこつこつやってきた体幹レーニングの成果なんでしょうか。

母指球の痛みはほぼおさまってます。今日からトレーニング用の靴をワンサイズアップし、インソールは以下の2種に戻しました。

ソルボスーパーシート Sサイズ(23.5~24.5cm)ソルボスーパーシート Sサイズ(23.5~24.5cm)

三進興産 2012-04-20
売り上げランキング : 39922

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

インソールプロ(中足骨頭痛用) 婦人用 Lインソールプロ(中足骨頭痛用) 婦人用 L

村井
売り上げランキング : 50367

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

インソールをセットして足を入れたとたん、「これこれ、この感じだよ!」と感動。圧倒的に足が楽です。面倒がらずにずっとこの組み合わせにしておけばよかった。
靴の方は、親指が当たらないのはいいんですが、足幅Cサイズな自分にはヒールカップがちょっとゆるい感じ。シューレースをきつめに締めて様子見するつもりです。