シンディ・ローパーのLGBT支援キャンペーン「Give a Damn」、セレブによるデザインTシャツを制作販売

シンディー・ローパーLGBT支援キャンペーン「Give a Damn」が、LGBTのプライド月間である6月を祝うため、セレブデザインのTシャツを計6種類制作販売しています。デザインを担当したのは、以下のみなさん。

もうね、イディナ・メンゼルがデザインしたTシャツが欲しすぎる。『ウィケッド』の名曲「Defying the Gravity」を下敷きにした、「defy Negativity」Tシャツなのよ! シンプルな線でさらっと描かれた魔女の絵もかわいいし、真剣に欲しいです。2枚ぐらい買っちゃおうかな。

あと、ジェーン・リンチの、女性ふたりが子どもと手をつないでいるイラストのTシャツにもしみじみしちゃいました。一見ベタなデザインだけど、これは絶対絶対、「ニューヨーク・タイムズ」に2010年に掲載されたジェーン自身の家族写真をモチーフにしていると思うんです。そう、ジェーンが奥さんのララさんと一緒に、娘のヘイデンちゃんと手をつないでいるあの写真。そう思うと深い。

このプロジェクトのTシャツはすべて1枚34ドル99セント(送料別)で、UPSで日本にも送ってくれます。こちらのページでひととおり見られるので、ご興味がおありの方はぜひどうぞ。