命名「エルファバたん」

WickedWicked
Stephen Schwartz

Decca Broadway 2003-12-16
売り上げランキング : 372

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

愛車GIANT DEFY COMPOSITE 3に、名前をつけました。「エルファバ」です。
あたしにとって、DEFYと言えばブロードウェイ・ミュージカル『Wicked(ウィキッド、またはウィケッド)』の名曲「DEFYING GRAVITY」ですもの。ほら、『glee』1stシーズンで、カートがわざと音を外して歌ったあの歌*1です。『ウィキッド』の名場面でこの曲を高らかに歌いつつ空を飛ぶ主人公の名前が「エルファバ」なので、それにちなんで「エルファバ」号としました。ちょうどコンポジ3の黒白葬式カラーも、第1幕でのエルファバの喪女っぷりを彷彿とさせてぴったりです。この自転車で重力をものともせず(DEFYING GRAVITY)、自由に飛び立つのよ! 今のところ、重力に負けて立ちゴケしてるけど、心意気は"together we are unlimited"(歌詞より)よっ!

おまけ:トニー賞授賞式での「DEFYING GRAVITY」

緑色の人がエルファバ。演じているのは、『glee』でレイチェルの母役をやったイディナ・メンゼル。善き魔女グリンダ(白い人)との友情百合要素にも注目です。上で書いた"together we are unlimited"(『2人なら何でもできるわ』)というのは、2人が共にホウキを持つ場面で出てきます。

*1:いい曲なのよ。歌詞の意味がわかると、あの場面のカートの状況と重なってさらに泣ける。