レズビアンの権利団体がジェーン・リンチを表彰
「オントップ・マガジン」が、『Glee』のスー先生役でレズビアンのジェーン・リンチが、レズビアンの権利団体から表彰されると報じているそうです。
詳細は以下。
ジェーン・リンチは、「名声を生かしてLGBTのさらなる平等を訴え、学校をLGBTの子どもたちがより安全に迎え入れられる場所にするよう提唱した」功績により、National Center for Lesbian Rightsから賞を贈られるとのこと。
ジェーンはこのエントリの冒頭に貼った"It gets better"(LGBTの子どもたちのための自殺防止キャンペーン)動画に出演するほか、昨年「ガーディアン」に対し、ホモフォビックないじめの被害者を力づけるメッセージを寄せています。また、ダスティン・ランス・ブラック(映画『ミルク』でアカデミー賞最優秀脚本賞を獲ったあの人です)の、カリフォルニア州での同性婚禁止について描く演劇"8"への出演も決まっています。そして、うちの2009年のエントリでも紹介した、嘘だらけのアンチ同性婚CMを皮肉るパロディー動画(http://www.youtube.com/watch?v=NnsG008ntYY)でも、以下のように活躍しているのでした。2:02以降に注目。
そんなわけで、ただトラックスーツでメガホン持ってクレイジーな台詞を言ってるだけじゃないんですよジェーン・リンチは。好きな女優さんなので、いちファンとしてとても嬉しいニュースでした。