胸・三頭・脚の筋トレ

  • エアロバイク(10分)
  • ベンチプレス
  • ダンベル・フライ
  • フレンチ・プレス
  • トライセップ・ディップス
  • スロー・スクワット
  • エアロバイク(20分)

本来なら脚メインで鍛える回なのですが、右足の親指付け根がまだ痛むため、胸と三頭の日に変更。脚は、軽めのバーベルを担いで軽くスロー・スクワットをするだけにとどめました。
ちなみに親指付け根は、アイシングとロキソニンを欠かさなければ日常生活ではほとんど気にならないレベルです。が、長時間立っていたり、運動で血流が増したりして患部に血液が流れ込むと、ずっくんずっくんと痛み出します。RICEのE、すなわちElevation(挙上)で楽になるので、家ではお行儀悪くテーブルの上に足を乗せたりしてしのいでいます。困るのは出先。スーパーの中でいきなりY字バランスするわけにも行きませんしねー。せめて家に帰ってからすぐアイシングできるよう、ちゃんとしたアイスバッグ(こんなのとか)でも買おうかしら。(現在はビニール袋に氷を入れて当ててます)