メレルのJUNGLE MOC(ジャングルモック)買いました

[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック) レディース[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック) レディース

MERRELL(メレル)
売り上げランキング : 200

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こないだ買ったサロモンのDISCOVERYが足に優しくて嬉しい限りなんですが、いつもいつも同じ靴ばかり履いているわけにもいきません。ミドルカットのトレッキングシューズはそれなりに重いので、もう少し軽い靴も買っておこうと思い、新たにメレルのジャングルモックを買い足してみました。
このジャングルモック、巷の「軽い」「履きやすい」「足がラク」などの評判は知っていたのですが、履いてみたら本当にその通りだったので驚きました。裸足で歩いているのかと錯覚するほどの軽さ、スリップオンタイプなのにヒモ靴に劣らぬフィット感、そして衝撃を吸収しつつ確実に足裏を包み込む立体構造と、言うことなし。なんだこれは。こんな靴がこの世にあったのか。
現在足の親指付け根を痛めているあたしは、クッションの厚さという点でジョギングシューズも購入候補にしてたんですよ実は。でも、店頭でいろいろ履き比べてみた結果、ジャングルモックの方が足の痛みが少ないという結論に達しました。ちなみにこの靴、インソールはサロモンDISCOVERYと同じOrtholite社のもので、履きごこちの秘密はこんなところにあるのかもしれません。
もちろん、これを履くだけで負傷部分の痛みが完全に消えるわけではない(まだ炎症祭り真っ最中ですし)のですが、痛めた箇所への衝撃をきれいに分散してくれるだけでものすごくありがたいです。ソルボ ヨコアーチサポーターなどで負傷部分を保護しつつ、これを履いて楽しく歩こうと思います。