癌患者のレズビアンを装って少女に性器写真を送らせた男、懲役10年以上の刑に

SNSで癌患者の18歳レズビアンを装い、複数の10代少女に性器の写真を送らせていた39歳男性が、1月3日に懲役122ヶ月の刑を下されました。この男性は米国バルティモア州在住のDouglas Lee Patrick。自宅のパソコンに、児童性虐待にあたる4つのビデオと100枚の画像を所持していたそうです。

詳細は以下。

本人の申し立てによると、Patrickは2008年12月から2009年3月にかけて、癌で伏せっている18歳のレズビアンのふりをして「MyYearbook.com」というSNSにログインしていました。「リーア」という女性名を名乗り、少女たちに自分の性器の写真を送ってくれるよう懇願していたのだそうです。検察官によると、少女たちの多くは、「リーア」とロマンティックな関係にあると信じ込んでいたとか。2009年3月に家宅捜査令状が出され、Patrick宅のコンピュータから児童性虐待にあたる動画と画像が押収されたとのことです。

Advocate.comのコメント欄に、こういう事件についての典型的なコメントと、的確な反撃コメントがありました。

まず、ニューヨークのHN「ACLU」氏が書いたコメントがこちら。


どうしてこの男が10年もくらうんだ? この事件の被害者は誰なんだ? こいつがどんなに気持ち悪いと思われるかはわかるが、ここにある情報では、犯罪は見あたらないように思える。10代の女の子たちは、自分からこの男に写真を送ったんだぞ! この男が子どもに痴漢行為やレイプをしたという証拠を州が提出できない限り、こんな告発はナンセンスだ!
Why is this guy doing 10yrs? Who is the victim in this? I can see how he may be considered creepy but I dont see a crime based on information provided here! The teen girls voluntarily gave him pics of themselves! And unless the state can provide evidence he ever molested or raped a kid then these charges are BS!

接触ったりレイプしたりしてなければ犯罪ではない? 3次元の児童ポルノ収集家の言いそうなことですね。あと、判断能力の弱い子ども相手に、「自分から進んでやったのだから犯罪ではない」というのも、小児性犯罪者の典型的な言い訳ですな。

上記コメントにすぐさまついた反論コメントがこれ。


ニューヨークのACLUへ おまえはクラックでもやってるのか? この男が10年くらうのは、合衆国では児童ポルノ所持は違法だからだ。もしこの話をもっとよく読めば(たとえば他のソースにあたるとかして)、こいつが受け取ったのは未成年少女の性器画像(別名:児童ポルノ)だとわかる証拠が充分見つかるはずだ。肉体的に襲われなくたって被害者にはなり得るんだ。その上、この男が自分以外の人間になりすましてもいたことは言うまでもない。
@ ACLU-NY Are you smoking crack??? He is doing 10 years cause it is ILLEGAL to posses child porn in the U.S. If you read further into the story (i.e. different sources) There must have been a sufficient amount of proof that the images he received were of underage girls genitalia. (aka Child porn) You don't have to be physically assaulted to be a victim. Not to mention he was also pretending to be someone he is not.
まったくその通りだと思います。未成年者をだまして児童ポルノ画像を収集するのが犯罪じゃないだなんて、ありえないわ。日本のティーンエイジ・レズビアンも気をつけるのよ!

単語・語句など

単語・語句 意味
solicit せがむ、乞い求める、熱心に説く、(よからぬ目的で)(人など)に近づく、悪事に誘う
entice 誘う、誘惑する
search warrant (家宅などの)捜査令状
seizure 差し押さえ、押収、没収
explicit 露骨な、どぎつい