トランス男性のポルノスター、バック・エンジェルがドキュメンタリー映画に

FtMトランスジェンダーでポルノ俳優のバック・エンジェル氏のドキュメンタリー映画が公開されました。トレイラーでの髭マッチョ姿がかっこいいです。

詳細は以下。

何この僧帽筋! いくら男性ホルモンを投与したからって、相当鍛えないとこんな分厚さにはなりませんよ。そもそも女性の身体を持って生まれると、肩まわりのホルモン受容体自体が少ないはずですし。ここまで男臭い風貌でありながら膣は残してあって、タイラ・バンクス相手に「自分の膣は気に入ってるよ。あなたは自分の膣は好き?」なんて聞いちゃうところ(3:03〜)もいいですねえ。

このドキュメンタリーのタイトルは『Mr. Angel』といい、2013年のSXSW映画祭で初公開されたとのこと。同映画祭の作品紹介によると、これはポルノ界に新しいジャンルを作り、「男性であるためにはペニスが必要」という概念を変えようと奮闘するバック氏の姿を追う作品なんだそうです。彼の薬物中毒との戦いや、両親との軋轢と和解、そして子ども時代のことについても描かれるとのこと。ちょっと見てみたいので、DVD化されるのかどうか気になってます。