瓜田純士、アメブロ強制退会か? 公式ブログに「仕返しに出る」「今晩からでもゲイ狩り」等書き込み

2010年9月10日に公式ブログで同性愛者への暴力行為を公言し、批判されていた俳優の瓜田純士が、9月16日付けで同ブログに

  • 「今日付けで強制退会」
  • 「確実に"お礼参り"行く」
  • 「今晩からでもゲイ狩り」

などと書き込んでいます。

これまでのあらまし

これまでの流れについては、【牛丼男瓜田純士まとめ】ヘイトクライム/ヘイトスピーチとその放置は許さない!のまとめがわかりやすいです。以下、引用。


1)俳優の瓜田純士が、2010年9月10日、吉野家で同性愛者に暴行を振るったということを、自身のオフィシャルブログで公表しました。
2)その後、ライブドアニュースその他各種ネットメディアなどで取り上げられ、批判が殺到。吉野家アメーバブログ、所属事務所への抗議活動の呼びかけが激しくなる。本人は言い訳をブログで展開。
3)9月14日 吉野家が公式Twitterにて、「現在調査中」とコメントを出す。
4)9月15日 公式ブログより、本人が記事を削除。「担当者様へ/消したぞちゃんと/ちゃんと条件飲んだから後から話ひっくり返すなよ。」
5)9月16日 公式ブログに、批判している人間に対しての脅迫的文言が複数書き込まれる。(今晩からでもゲイ狩り/でも開始してやるよ)

「仕返し」「ゲイ狩り」

以下、瓜田純士オフィシャルブログ「瓜田純士ステージ3孤高の月狂想曲(ラプソディ)」Powered by Amebaの、9月16日のエントリより引用。


なんだか
暇で目の前で物言えずに
つまらない所で一流の文句だけ垂れてる連中だのツイッター
だかで活字で悪口つぶやく
だの
現代病の害虫達のせいで、
大分俺も頭に来たのとよ
某媒体編集長と 某広告代理店の
ブ○グのオフィシャル担当関係者から何から何まで
随分俺に対してオシャレな対応なのと
俺がどんな人間か知らないでモノ言ってるバカ共に吐き気がしてよ
悪いないきなり。
俺も
"嘘だろ?"
って仕返しに出るぜ。


(引用者中略)


"いきなり"
には気をつけろよ。
いつも誰かや会社や
セキュリティーやディフェンスがある訳がないからな
人間に。


(引用者中略)


俺みたいな人間は
叩かれたら倍にして返すから気をつけろよ
"いきなり"
に。

(※引用者注:元記事は消される可能性があります。魚拓はこちら。→http://megalodon.jp/2010-0916-0853-45/ameblo.jp/urita-junshi/entry-10649846945.html

上記エントリに対するtwitterの反応はこちら。→TweetBuzz - 処方薬|瓜田純士オフィシャルブログ「瓜田純士ステージ3孤高の月狂想曲(ラプソディ)」Powered by Ameba


お前らよ
今日付けで強制退会は
わかったからよ


(引用者中略)


サイバー
お前ら
ファンに詫び入れて廻れよ
俺はお前らサイバーエージェントの担当者を確実に呼び出すか出向くぜ。


(引用者中略)


まずは
俺が同性愛者を
差別視した
と過剰に反応した連中と自称マイノリティの
害虫と取材まで受けた雑誌編集長。
確実に"お礼参り"
行くからよろしく。
同性愛者は嫌いじゃないぜ
ただよ
こんな時にしゃしゃってくるお前らはムカつくんだよ。
今晩からでもゲイ狩り
でも開始してやるよ
見つけたらフルスイング
的な。
チン○ンで。
それかいきなり蹴り入れて歩くとかさ
いやマジで。
(※引用者注:元記事は消される可能性があります。魚拓はこちら。→http://megalodon.jp/2010-0916-1258-38/ameblo.jp/urita-junshi/entry-10650048277.html また、こちらにもキャッシュがあります。→http://www35.atwiki.jp/urita/archive/20100916/630e9536eabb06705664d206f1d6d171

上記エントリに対するtwitterの反応はこちら。→TweetBuzz - 瓜田主義|瓜田純士オフィシャルブログ「瓜田純士ステージ3孤高の月狂想曲(ラプソディ)」Powered by Ameba

サイバーエージェントとサムライムの対応

2010年9月16日13:50現在、サイバーエージェントアメーバブログの運営元)や瓜田純士の所属事務所「サムライム」からの公式声明はまだ出ていないようです。
twitter上では、サイバーエージェント藤田晋社長(@susumu_fujita)宛てに


.@susumu_fujita 具体的に『吉野家地獄絵図』のどの記述が、アメーバブログ利用規約のどの条項違反と見做され削除指示が出されたのですか?ただ削除して問題を不可視化するだけでは同じことが繰り返される危惧が残り信用できません。罰則適用基準の明示を求めます。 #urita

.@susumu_fujita 引き続きこのような脅迫的なエントリが掲載され、ネットで批判の声をあげた人間の中には、恐怖を感じている人間もいます。アメブロ公式サイトが、このような差別的暴力的発言の発信地になっています。 #urita http://bit.ly/cD00wj
などの呼びかけがなされていますが、今のところ返事はない模様。