2010年9月20日(月・祝)、第15回Shintoku空想の森映画祭にて「セクシャルマイノリティDAY」開催

2010年9月18日〜20日の間、北海道上川郡新得(町(かみかわぐん・しんとくちょう)新内(にいない)ホールにて、第15回Shintoku空想の森映画祭が開催されます。今年は「マイノリティー(社会的少数者)」がテーマということで、19日が「先住民DAY」、そして20日が「セクシャルマイノリティDAY」です。行ける方は、ぜひ。

セクシャルマイノリティDAY」上映プログラム

以下、日程・プログラム | 空想の森映画祭より引用。

10:00〜12:00『一緒ネ!』(ドキュメンタリー)
  • 監督:名執たいすけ 2006年 42分 カラー
  • あるゲイのカップル、ふたりは東京都内での様々な選挙の立候補者にゲイに対する意識調査のアンケートを行っています。たったふたりだけの団体、東京メトロポリタンゲイフォーラム(TMGF)そんなふたりの活動と日常に寄り添ったドキュメンタリー。
13:00〜15:20『苺とチョコレート』

  • 監督:トマス・グティエレス・アレア、ファン・カルロス・タピオ 1993年 110分 カラー
  • 自由と芸術を愛するアーティスト、ディエゴと共産主義て生真面目な青年ダビド。主義も性格も正反対の二人が偶然アイスクリーム・パーラーで出会った・・・。共産主義・二人の感情・時代背景などが複雑に交錯し物語は進行する。
15:50〜17:50『しみじみと歩いてる』

  • 監督:島田暁 2010年 90分 カラー
  • 2006年、大阪で『関西レインボーパレード』が開催されて以降、性的少数者とその友人たちが、それぞれの思いを胸に毎年たくさん歩き続けています。4年間パレードを記録しながら出会った人の人生に、少しだけ同伴しながら創った映画です。
18:20〜18:52『プリカちゃん』

  • 監督:天宮沙江 2006年 32分 カラー
  • 人気のレズビアンコミック「プリカちゃん」の映画版!プリカちゃんが、笑ったり、マリちゃんと楽しく(?)セックスしたり、そしてやっぱりグチャグチャに悩んだり・・・マンガとはまた違うプリカちゃんの世界を楽しむことかできるハズ!

会場およびアクセス

会場(新内ホール)


住所 北海道上川郡新得町字新内(かみかわぐん・しんとくちょう・あざ・にいない)
電話 0156-64-3161(カーナビによっては電話番号検索に該当するようです)
GPS 北緯43度9分38秒、東経142度50分24秒(世界測地系http://watchizu.gsi.go.jp/watchizu.aspx?b=430938&l=1425024

アクセス


●千歳空港より JR特急南千歳乗換約2時間
帯広空港より まずJR帯広駅まで連絡バスで40分帯広駅からJR利用で約1時間
●札幌から JR特急で約2時間、車で約4時間(日勝峠経由)
旭川から JR利用で約3時間、車で約2時間半(狩勝峠経由)
★会場最寄りのJR新得駅からは約10km、歩くと2時間程かかります、送迎車などはございませんが、JRで新得に到着された方は下記(会場直通)までお電話下さい。タイミングが良ければ、誰かの車に便乗できるかも知れません。

チケット


上映・演目・ライブを視聴するには下記のチケットが必要です。
17日夜のオープニングパーティー20日夜のさよならパーティーは各千円当日精算です。

  • 1日券
    • 前売1,000円 当日1,500円
    • 半券に日付を記入し捺印します。
    • その日付の日のみの映画・ライブ(OKIライブを除く)入場券となります。
  • 3日通し券
    • 前売3,000円 当日4,000円
    • チケットと交換に首からかけられる毎年デザインが異なるパスポートを差し上げます。
    • OKIライブ以外は観ることが出来ます。
  • OKIトンコリライブ「アイヌ脱退宣言!」
    • 前売2,000円 当日2,500円
    • 1日券をお持ちでも3日券をお持ちでもOKIライブはこのチケットが必要です。
    • OKIライブチケットのみの購入も可能です。

※今年度は高校生以下無料です(OKIライブ、パーティーを除く)

前売券の入手先は、チケット | 空想の森映画祭をどうぞ。