下半身筋トレ+プルオーバー/肘部管症候群その15

  • スロー・スクワット
  • グッドモーニング
  • ランジ
  • 水平足踏み
  • プルオーバー

病後のリハビリとして、ごく軽く筋トレ。スロー・スクワットは3秒で上げて3秒で下ろすやり方で、ほんの10レップス×2セットのみ。ブルガリアン・スクワットの代わりに、ウエイトなしのランジを左右たったの20回×3セット。水平足踏みなんて50回だけ。まるで可愛らしい乙女のダイエットメニューみたいな内容ですが、それでもヘロヘロに疲れました。病み上がりというのは侮れません。
ひさしぶりにプルオーバーもやってみたんですが、これは4月以来ほとんど上半身の筋トレができていないところに今回の胃腸炎寝たきり事件ときて、いよいよ大胸筋や広背筋がなくなっていくんじゃないかという恐怖にかられたため。肘のためを思うなら、本当はやらない方がいいんですけどね。実際、2セット目から左手の小指に痺れが出てましたし。とりあえず運動後に内上顆周辺を15分間アイシングして、消炎鎮痛剤を念入りに塗り込んでおきました。あとはしばらく様子見。