Day 2(肩リハ)/左四頭筋アイシング中

  • 肩リハ
    • エクスターナル・ローテーション on ストレッチポール(セラバンド黄×50回×3セット)
    • 胸のストレッチ(20秒×左右各5セット)
    • ペンデュラム(1.5kg×左右各1分×2セット)
    • ショルダー・プロトラクション・スパイン on ストレッチポール(左右各1kg×50回×3セット)
    • 仰向け合せきのポーズ(5分×1セット)
    • スタンディング・エクスターナル・ローテーション(セラバンド黄×50回×3セット)
    • インターナル・ローテーション(1kg×50回×左右各3セット)
    • ライイング・サイド・ラテラル・レイズ(1kg×左右各50回×3セット)
  • ヨガ
    • 『Deep Stretch/ Yin Yoga with Mimi Solaire』
      • 「Neck and Shoulders」

毎回地味に1レップずつ反復回数を増やしていた肩リハ種目が、ひとつの目標だった50レップスに到達しました。嬉しい。ここから先は回数をむやみに増やすより、スロトレ気味にゆっくりやったり、ダンベルやセラバンドの負荷を増やしたりしてみようと思っています。

ところで昨日約1ヶ月ぶりにスクワットしてみたところ、今朝になって左の太腿に筋肉痛だか痛めてるんだかよくわからない鈍痛が出ました。ロキソニンを飲んでアイシングしたら四頭筋の張り感はおさまり、内転筋の筋肉痛だけが残ったので、たぶん大丈夫かなーと。念のため寝る前にもう1回アイシングしておこうと思います。。