ストレッチ(『綿本彰プロデュース ストレッチヨガ』)+肩リハ(『Heal Neck & Shoulder Pain』)+筋トレ(下半身)

Heal Neck & Shoulder Pain [DVD] [Import]

Heal Neck & Shoulder Pain [DVD] [Import]

  • ストレッチ
    • 『綿本彰プロデュース ストレッチヨガ』
      • 「50 minutes program」
  • 肩リハ
    • 『Heal Neck & Shoulder Pain』
      • 「Mobility Set」
  • 筋トレ
    • スクワット8回×5セット
    • スティッフレッグド・デッドリフト10回×3セット
    • カーフ・レイズ10回×3セット
    • トウ・レイズ10回×3セット

忙しくなる前に買ったまま積んであった『綿本彰プロデュース ストレッチヨガ』を初めてやってみました。手始めに50分間のプログラムを実行。これはいいね、ヨガ経験がない人でもできそうなやさしい内容だし、全部終わると身長が5cmぐらい伸びていそうな錯覚に陥るぐらい、身体じゅうがへにゃらとリラックスします。ポーズの説明もわかりやすく、「英雄のポーズ」などの定番ポーズでさえ新たな発見がたくさんありました。他のプログラムも全部やってみてから、改めてDVD全体のレビューを書くつもりです。

ヨガの後は軽く肩のリハビリをやり、実に数ヵ月ぶりにまともな筋トレも再開。そろそろ真面目に筋量を戻さないと、本気でヤバいので。体重は変わっていないものの、体組成がここ数年で一番悲惨なことになってると思うんですよね今。