ストレッチ(『Total Stretch for Beginners with Tamilee』 )/人は寝不足で死ねる

Tamilee Webb: Total Stretch for Beginners [DVD] [Import]

Tamilee Webb: Total Stretch for Beginners [DVD] [Import]

  1. ストレッチ
    • 『Total Stretch for Beginners with Tamilee』
      • 「Total Body Stretch for Beginners」より、「Floor Stretch」(10分)

諸般の事情でしばらく「明け方4〜5時に寝て朝8時に起床」みたいなスケジュールで生活していたら、心身共にガッタガタになりました。睡眠不足と運動不足のダブルパンチはきついわ。ボディーブローのように響いてくるわ。今日ようやく10分間だけ時間を割いてストレッチすることができましたが、四頭筋とハムのあまりのガチガチ具合に泣きました。一朝一夕にはほぐれないな、これは。

そう言えば、寝不足だと太りやすくなるというのはよく知られた事実ですが、別に太らなくても寝不足自体が2型糖尿病のリスクを増大させるんだそうですね。例のレプチンやグレリンなど、ホルモンの都合で。ますます生活パターンを見直さないとヤバイじゃんか、あたし。まず睡眠時間をもうちょっと増やして、それから運動だなー。