書きたいことはいろいろあるんですが

肩の怪我のため長時間PCに向かえないのが災いして、あんまりエントリが書けずにいます。その怪我のリハビリ記録さえ10日ぶんぐらい書かずに貯め込んでて、今日ようやくまとめてupしたぐらいですもん。本当は、アイシングしながらずーっと見てた海外ドラマ(BBCの『ビーイング・ヒューマン』を日本未放映分も含めて第4シーズンまで一気に見たよ!他に、『The Fosters』ももちろん全部見ました。次はカナダのレズビアンSF『Lost Girl』行きます)の感想も書きたいし、読み返してた(創元推理文庫ミネット・ウォルターズを全部再読しました)本の感想も書きたいし、LGBTニュースも訳したいんですが、いかんせん肩のコンディションが追いつかない。くやしい。

あ、『ビーイング・ヒューマン』は、「こないだまでLaLa TVで放送してた第1シーズンがいちばん良かったよ」とだけ言っとく。第2シーズンもそこそこおもしろいかな。でも第3〜4シーズンはもうぐだぐだで、英語で見るの辛かったです。たぶんあれはねー、本来なら第1シーズンだけで低予算でコンパクトにまとめる予定の話だったと思うんだ。それが下手に人気が出ちゃって、無理に話を引き延ばしたために、キャラや設定がねじれまくっちゃったんだと思うの。第1シーズンが良すぎただけに、かえすがえすも残念だわ。とりあえずミッチェル、ジョージ、アニー(主に第1〜3シーズンの主役をつとめるキャラたち。この人たちは全員とてもよかった)役の役者さんが出ている他のドラマや映画を片っ端から見てみようとは思ってます。まだ当分、肩のアイシングしながらiPad見てる時間が多くなりそうだし。