接骨院へ/上半身ストレッチ禁止に

肩・腰ともに痛みがぶり返してきたので、連休前に接骨院へ。

肩はまたしてもエンプティカンや内旋の動きができなくなっていたのが、治療後にはみごとに軽快。帰路には車のハンドルもフツーに10時10分で持ててました。お箸も右手で持てるよ! わーい。しかしながら腰の方は、治療で一旦楽になるも夜にまた痛みが復活。リハビリ運動をやってみるも、あまり変わらず。むかつくのでクライオストレッチを追加して、それでようやく痛みが消えました。やれやれ。

ちなみに肩の方は「しばらくはストレッチもしない方がいい」と接骨院で指示されたため、当分リセットプログラムで軽く緊張をとるだけにしようと思います。無理してまた「ぐりっ」と痛めたらかないませんし。