体幹ストレッチ&トレーニング(初級)+腹筋(『AB BLAST』)+エアロバイク(60分、246kcal)

DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド 1日5分・週3日で美しいカラダをつくる!DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド 1日5分・週3日で美しいカラダをつくる!
木場克己

カンゼン 2011-07-21
売り上げランキング : 5460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 157446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 『DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド』より、初級のストレッチ&トレーニン
  • 『ハリウッド トレーナー vol.3』より「AB BLAST」
  • エアロバイク(60分、246kcal)

しばらくさぼっていた体幹レーニングを再開。初心に戻って初級編をやってみましたが、じゅうぶんよく効きました。特にシェイプリングを使った中臀筋や大臀筋の種目がキツかったです。
最近は自分なりにフルパワーで通常の筋トレをこなしているので、なかなか体幹トレの時間がとれません。が、怪我防止という意味でも、動きの改善という意味でも、体幹トレはやっておいた方がいいんですよね。たとえば中臀筋が弱くて硬い(あたしのことですね)と、腰痛の原因になったりするらしいですし。なんとか時間を見つけて、ちょこちょこと鍛えていこうと思います。