トドリック・ホールのゲイ版シンデレラ『CindeFella』動画がすごい

"CinderFella" by Todrick Hall - YouTube

アメリカン・アイドル』のファイナリスト、トドリック・ホールが作ったゲイ版シンデレラ『CindeFella』(上掲)がすごいです。

詳細は以下。

この動画はクラシカルなシンデレラのパロディーで、おなじみのディズニーの曲をケイティ・ペリーレディ・ガガ、クリス・ブラウンなどとマッシュアップして歌って歌って踊り倒したもの。お話は、舞踏会に行きたがるトドリック・ホールを、意地悪な継母や姉たちが「王子様はあたしみたいな人を探してるのよ」「それに、お前にはのどぼとけがあるでしょう?」と嘲笑する場面から始まります。そこからの展開は、見てのお楽しみ。冒頭以外はほぼ音楽とダンスだけだし、よく知られたディズニーキャラ(のパロディー)満載なので、英語が苦手な方でも問題なく楽しめると思います。個人的には、ララ・クロフトが半分混じったかのようなジャスミン王女(『アラジン』の)に萌え萌え。

YouTubeのコメントで、トドリック・ホールは以下のように書いています。


おなじみのトップ40の曲と、クラシックなディズニーの曲を合体させることで、この有名なおとぎ話を新しくて革新的なやり方で語りたいと思ったんです。このお話は雄弁で、愛というのはこのおとぎ話と同じぐらいクラシックなものだと思います。今やあらゆる形と色の愛を法的に認めるべき時です。あなたのソーシャルメディアにこれを投下して、このムーブメントを支援してください。
I wanted to tell this famous fairy tale in a new and innovative way, combining familiar top 40's songs with classic Disney melodies. This story speaks volumes and I think that love is as classic as this fairy tale. It's time for us to legalize love in all shapes and colors. Please support this movement by posting this on your social media sites.

というわけで、うちの日記にも貼ってみましたよ。好きだ、こういうの。