自転車(15km、430kcal)

ようやくロードバイクに復帰。チェーンやワイヤの洗浄・給油、増し締めなど簡単なメンテを済ませてから、足慣らしに15km走ってきました。

しばらくクロスばかり乗っていたので、ロードに乗るとギャップがいちいち新鮮です。サドルが薄い! 硬い! 車体が軽い! ハンドルが超クイック! そして何より、SPDが面白い! 足の裏がペダルに貼り付いてる感覚って、今さらながら不思議です。
「ロードから遠ざかってる間にSPDのコツを忘れてたらどうしよう」とも思ってたんですが、実際には身体が覚えていたようで、特に問題なく着脱できました。お箸の使い方や靴紐の結び方を忘れないようなものでしょうか。次はもうちょっと長い距離を走ろうと思います。