『NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 』初級編・lesson 1〜6

NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセットNHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセット
趣味

NHKエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 21231

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日もみっちり1時間かけてアイアンガーヨガを堪能。ゆっくりした動きなのになかなかの運動量で、これだけやるとかなり汗をかきます。
ヨガで背骨や肩甲骨の周辺がほぐれた後、なるべく背筋を伸ばすように生活していると、手の痺れや痛みがいくらか軽減されると気づきました。コリが残っている状態で良い姿勢をとろうとすると、どうしても力みが入ってしまうのですが、ヨガでほどよく脱力しているとうまく行くみたいです。いちばん楽なのは背筋を伸ばして歩いているときで、「手の痺れ? そんなの、あったっけ?」というぐらい症状が消えてくれます。かといって一日中歩き続けるわけにもいかないので、なんとかこのコンディションを長く保つ方法を模索中。