下半身筋トレ

  • エアロバイク
  • スクワット
  • ルーマニアン・デッドリフト
  • ランジ
  • サイド・スクワット
  • バックキック
  • 水平足踏み
  • カーフ・レイズ
  • トウ・レイズ
  • エアロバイク

前腕の調子がいよいよ悪く、物を握り込む力がほとんどありません。厳密に言うと、握れることは握れるんですが、濡れた布を「へちゃっ」と巻き付けたような頼りない感覚しかなく、神経の伝達がうまくいってない感じ。キーボードは上から下に指を打ち下ろすだけなのでなんとか打てますが、お箸を使ってハンバーグを切るとか、豆をつまむとか、そういう動作はかなり難しいです。近いうちに別の整形外科にセカンドオピニオンを聞きに行くつもり。
さて、たとえ前腕がパーでも、他の部位は鍛えねばなりません。今日は脚のヘビーDAYなので、ほぼ全種目で重量upして頑張りました。とは言え、手でプレートだのダンベルだのを持って行う種目はさすがに危ないので、サイド・ランジはバーベル担いだサイド・スクワットに変更。ペルビック・レイズ(これまで10kgプレートを腹に乗せて、手で支えてやってました)もバックキックに変えました。怪我防止のため筋トレ前後には軽くエアロバイクも漕いだし、トレーニングの充実度はほぼ満点。これであと手さえ治ればねえ。