上半身筋トレ

  • ベント・オーバー・ロウ
  • インバーテッド・フライ
  • スロー・リアレイズ
  • フラット・ベンチプレス
  • バーベル・シュラッグ
  • 前鋸筋トレ
  • インターナル・ローテーション
  • エクスターナル・ローテーション

季節の変わり目のせいか、それとも低気圧のせいか、両手の尺骨神経の調子が最悪。握力がすっかりパーになってしまっているので、バーベルを使う種目はすべてリストストラップに頼っています。
あたしが愛用しているリストストラップは、これ。

ゴールドジム リストストラップ(ペア) G3500ゴールドジム リストストラップ(ペア) G3500

ゴールドジム
売り上げランキング : 6886

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジムでトレーニングしていた頃は、「たいした重量も使えてないのにストラップとか恥ずかしい」と思って使ってなかったんですが、家トレをするようになって試しに買ってみたら、これが便利で便利で。握力を使わなくてもバーを強力に固定できるので、意識を主動筋に集中させやすいんです。

こんなストラップで何をどう固定するの? とお思いの方はこちらをどうぞ。