脚の筋トレ

  • ブルガリアン・スクワット
  • デッド・リフト
  • サイド・ランジ
  • スロー・スクワット
  • ベルトワーク5種

膝と股関節の痛みが引いたので、久しぶりにウエイト使ってコンパウンド種目をがっつりやりました。クローディア効果で中臀筋が多少強くなったのか、サイド・ランジは以前より重めのウエイトでもいける感じ。最初の3種目だけでは大腿四頭筋への刺激が足りないので、締めにスロー・スクワットを3セットやってみましたが、よくパンプしてなかなか良い感触でした。明日の筋肉痛が楽しみです。

ところで筋トレ中、インターバルが手持ちぶさたで困るので、最近は映画DVDをかけっぱなしにしながら運動しています。なるべく身体を鍛えるモチベーションが上がりそうなもの、ということで今週はずっと『トゥームレイダー』を見てたんですが、今日で全部見終わってしまいました。次は『Mr. and Mrs. スミス』にしてみます。