胸・背+ビリーズブートキャンプ「最終プログラム」

これまでビリーバンドのかわりに500グラムのリストウエイト巻いて運動してたんですが、今日からは同重量のアンクルウエイトもつけてみることにしました。「最終」は負荷が軽いので特に苦もなくこなせましたが、「応用」あたりでどうなるのか、怖いような楽しみなような。
ところで最近、ヨガマットの上でストレッチしていて、開脚前屈するとケツの接地面が痛いことに気付きました。最初は「筋肉痛?」「ストレッチしすぎて擦れた?」と思っていたのですが、どうやら違うようです。お尻の脂肪が減ったせいで仙骨が床にあたって痛いんだわ、これ。ヒップサイズ自体は88cm→87cmと1cmしか減ってないんですが、お尻の下側の脂肪が知らないうちに落ちていたようです。ビリーってこんなところの脂肪も落ちるのかー。