胸・背・二頭+Tae Bo

  • ダンベル・ベンチ・プレス
  • ダンベル・フライ
  • ベント・オーバー・ロウイング
  • プルオーバー
  • コンセントレーション・カール
  • ダンベル・カール
  • 「Tae Bo: Billy's Favorite Moves」

珍しく上腕二頭筋の種目を入れてみました。普段は小筋群をアイソレートする種目はあまりやらないことにしているのですが、たまにはやっておかないとベンチプレスやビリーで酷使される上腕三頭筋とのバランスが悪くなりそうなので。
なお「Tae Bo」はこれで2回目ですが、相変わらず複雑な動きについていけてません。手を意識すると脚の動きがおかしくなるし、脚を意識すると手がしっちゃかめっちゃかになるしで大変です。それでもジャケットの"MAXIMUM CALORIE BURN"という言葉通り、必死でついていくだけでえらくたくさんのカロリー消費になってる実感はあります。ヘビーな筋トレ+有酸素運動で、納得がいく運動ができた一日でした。