有酸素運動

  • エアロバイク(30分)
  • クランチ

、仕事が夏休みで1週間食っちゃ寝してただけで既にウエスト周りがぽひょぽひょしています。つくづく、人間の体って不定形なのね。と感慨にひたっている場合でもないので、気合いを入れて有酸素運動を再開しました。まだ暑いので、30分で既に全身滝汗。でも爽快です。
が。職場に顔を出したら、「はいこれ、旅行のおみやげ」つってどーんとマカダミアナッツチョコレートを箱で渡されましたよ。ええと、これ、みんなで分けて……え、ひとり1箱ずつですか、そうですか。
現在あたしは、「これだけのチョコを食らったらいったい何時間エアロバイクを漕ぎ続ければいいのか」と考えて気が遠くなっています。(チョコを食べないという選択肢はない)