• ランジ
  • スクワット
  • スパイン・ヒップ・リフト
  • クランチ
  • エアロバイク(30分)

大腿二頭筋のトレーニングとしていつものようにスティッフレッグド・デッド・リフトをやろうとしたら、左膝がギシギシ痛む感じだったのでやめました。代わりにスパイン・ヒップ・リフトをいつもより多目にやってみたり。いや、これじゃ二頭筋には効かないんですけど、体の裏側の種目だしまあいいかと思って。ちなみに四頭筋の方は、ランジをやり終わった瞬間パーシャルレップのダンベル・スクワットに切り替えて限界まで運動するという「鬼軍曹コース」でした。思わず自分で自分に向かって「サー! イエス、サー!」とか叫びそうになりました。
エアロバイク漕ぎつつ『永遠に美しく… [DVD]』を最後まで鑑賞。昔観たときはSFXにばっかり目を奪われてたけど、今にしてみるとマンガチックな演出がすごく楽しいね、これ。マデリーンが猟銃を手にしたことを示すカットとか、女ふたりがシャベルで決闘するシーンのシルエットとか、マンガというかディズニーアニメ風で興味深いです。それに、あちこち細かく見て分析したら楽しそうなネタがいっぱい隠してあるなあ。やっぱりゼメキス好きだわー。