パソが死んでました

ちょっと前に我が家のMacとWin PCが相次いで使えなくなり、しばらくネット環境はiPhoneiPadのみとなっておりました。Macはハードウェアの故障で完全にご逝去あそばし、Win機の方は「スリープしたら最後、電源長押しで無理やり終了させないと2度と立ち上がらない」という謎の状態でした。冷蔵庫や炊飯器などの家電が立て続けに壊れるのはよくあることですが、コンピュータでもあるんですね、こういうこと。

結局Macは買い換えたのですが、マウスやら何やらの細かいものばっかり先に届いちゃって、肝心の本体はまだ。Winの方はあれこれ試みたあげく周辺機器のドライバが怪しいとわかり、ようやくスリープ可能となったところです。でも結局こちらも買い換えるかも。そんなわけで、ネット環境が完全復活するのは早くても今週半ばぐらいなので、主にメインサイトで書いてるような長文の更新は、もうしばらくお休みすることになると思います。