ストレッチ(『Perfect in Ten Stretch』)+肩リハ(『Heal Neck & Shoulder Pain』、『Healthy Shoulder & Rotator Cuff Secrets』)

Heal Neck & Shoulder Pain [DVD] [Import]

Heal Neck & Shoulder Pain [DVD] [Import]

  • ストレッチ
    • 『Perfect in Ten Stretch』(1〜3)
  • 肩リハ
    • 『Heal Neck & Shoulder Pain』より「MOBILITY SET」
    • 『Healthy Shoulder & Rotator Cuff Secrets』よりフェイズ1〜3

病気の猫の看病に追われ、運動どころではない日々を送っていたら、そろそろ体調の悪さが限界に。肩だの腰だのの古傷が一触即発のヤバさです。

なんとか時間を捻出し、積みDVDのうちから『Perfect in Ten Stretch』をやってみました。「種目は悪くはないんだけど、1つ1つのストレッチにかける時間が短すぎて消化不良」てな内容(後日ゆっくりレビューする予定です)だったので、かえって疲れました。ムカついたのでそのまま肩のリハビリに突入。いつものDVD2枚をこなして、やっと一息つきました。

しかし肩リハDVDの『Heal Neck & Shoulder Pain』は痛みの緩和に本当に効きますね。おそらく、上半身全体を大きく動かして温め、ゆるめていけるという点が大きいのだと思います。このDVDと、よりピンポイントに肩まわりの血流を改善させる『Healthy Shoulder & Rotator Cuff Secrets』を組み合わせてやっていくのが、痛み対策としては今のところベストかなー。どうにかこれだけでもやる時間がとれるよう、スケジュールを調整せねば。