「ハッシュタグ『#ホモコレ』が日本人のゲイセックスへの強迫観念を存続させる」Queertyが指摘

トモダチコレクション 新生活トモダチコレクション 新生活

任天堂 2013-04-18
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
任天堂のゲーム『トモダチコレクション 新生活』で、男性キャラ同士が結婚したり子どもをもうけたりできるというバグが報告されています。日本人はこのことについて「#ホモコレ」などのハッシュタグをつけて大騒ぎしており、このことが日本人のゲイセックスに対する強迫観念(obsession)を存続させているとQueertyが指摘しています。

詳細は以下。

トモダチコレクション 新生活』のバグというのは、男同士で結婚したり、一緒に入浴したり、新婚旅行に行ったり、子どもを持ったりできるというもの。任天堂はこれが本当にバグなのかどうか公式には発表していません。ちなみにあるユーザがカスタマーサービスに問い合わせた際には、「このゲームにはパッチが必要」と説明されたそうです。

以下、Queertyより引用。


Kotakuによれば、ユーザたちはこのバグにわくわくし、キャラたちの家庭的な幸福を撮った写真を投下しているとのことだ。中には一緒に風呂に入っている写真もある。彼らは「ホモコレ」または「ホモコレクション」というタグを大量に撒き散らしている。これは、日本に現在ある、ゲイ男性のセックスに関連したあらゆることに対する強迫観念を存続させるものである。

According to Kotaku, users are “thrilled” by the bug, posting photos of their characters in domestic bliss ― including taking baths together ― and spawning the hashtag, “homokore” or “homo collection.” This continues Japan’s current obsession with all things gay-male-sex-related.

確かに日本人って、ゲイセックスのことになると異様に興奮するよねえ。自称異性愛者の皆さんまで大熱狂なので、あれはなぜなんだろうと不思議に思います。ちなみに原文には「ホモォ…」についての言及もあるので、ご興味がおありの方は一読を。

なお、『トモダチコレクション 新生活』では女性同士では結婚できないようだし、欧米での発売予定もアナウンスされていないらしいので、個人的にはやっぱりこれはバグなんじゃないかと思います。そのうち修正パッチが配布されて終わっちゃうんでしょうか。日本だしねえ。