自転車(52km、1267kcal)

入る距離をちょいと伸ばして50km強走行。朝食を少ししか食べていなかったため、30kmを過ぎたあたりで腹ペコになり、「今ならキャッツカフェの特大パフェでもひとりで食べきれる」とか思いながら走ってました。途中自販機休憩で缶コーヒーを飲んだり、手持ちのブドウ糖タブレットを食べたりしたおけげで大過なく帰って来られはしましたが、「50km以上走るなら朝食はがっつり食っとけ」というのが今日の教訓ですな。

痛めている右尻と右膝は今のところ無事。なお走行距離のわりに消費カロリーが多めなのは、自宅前で近所のおばちゃんにつかまって延々世間話につきあわされたせいです。その間、心拍計切るの忘れてたんだよね。