クロスバイク(14km、359kcal)

4月の日中なのに気温9度(実測)たあどういうこったい! と怒りつつ、それでも貴重な晴天の日なので、ウインドブレークジャケットを着て平地ポタ。これだけ風が強いと、ジャケットのどこから蒸気が抜けてるか如実にわかっておもしろいです。具体的には腕の裏側、つまり上腕三頭筋側と背中なんですが、同じ防風ジャケットでもオートバイ用とはずいぶん違いますね。オートバイ用だと全面完全防風で、あれ着て自転車漕いだら真冬でもムレムレになるはず。
強風に逆らって漕いでたおかげで心拍数がけっこう上がり、いい運動になりました。桜並木も見てきましたが、まだ五分咲き〜七分咲きといったところで、お花見日和とはいいがたい感じ。川っぺりで花見をしている人たちが寒そうで、気の毒でした。BBQはおいしそうだったけど。