筋トレ(背中・二頭)

  • プルアップ(ネガティブオンリー)
  • インバーテッド・フライ
  • ワンアーム・ダンベル・ロウ
  • ダンベル・カール
  • ダンベル・オールタニット・ショルダーシュラッグ

今日から背中のメイン種目はプルアップ。それはいいんだけど、途中から左三角筋のサイドヘッドに痛みが出て、2セット目で中断するはめに。昨日サイドレイズをやったばかりだったのがよくなかったんでしょうか。変則的だけど、今後サイドレイズ系の種目は背中の日に入れるか?

とりあえず大事をとってインバーテッド・フライの重量を下げ、その分ワンアーム・ダンベル・ロウを追加して、本日の背中のトレーニングは終了。新たに二頭筋の種目としてダンベル・カールを行い、僧帽は久しぶりにダンベルで左右交互にシュラッグをやってみました。