『NHK趣味悠々 ヨガで元気に!(初級編)』Lesson 1〜6

NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ 初級編 [DVD]NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ 初級編 [DVD]
趣味

NHKエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 79573

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

飼い猫が病気になり、数時間おきのケアが必要になったため、しばらく自転車での遠出は無理そうです。仕方ないので当分の間、「自転車乗りを再開した時、もっとうまく乗れるように」というテーマのもと、

を目指して家トレに励もうと思います。できれば有酸素能力も維持したいけど、状況から言って「トレーニング部屋で長時間エアロバイクを漕ぐ」というのはたぶん無理。せめてフィットネスDVDで軽いエクササイズでもしてお茶を濁すつもりです。

家トレの手始めとして、今日はヨガをみっちりと行いました。具体的には、趣味悠々のアイアンガーヨガの初級編をほぼ全部(Lesson 1〜6)。全身をひととおり動かしてみることで、今の弱点を洗いだそうという作戦です。結果として、腰椎が思ったより硬くなっていることを発見。自転車に乗りまくっていた間も、毎日のストレッチ時にいくつかのポーズは行っていたのですが、それだけだと偏りがあったみたいです。しばらくは腰椎を伸ばすポーズを重点的にやっていこうと思います。