自転車(43km、943kcal)

ビンディングペダルの練習でも走った川沿いコースとほぼ同じ道をまったりと。走った道は変わらないのに消費カロリーが前回より約200kcal少ないのは、所要時間が30分ほど短くなったためだと思います。ロードバイクに慣れて走りがスムーズになってきた分、かかる時間も減っているみたいです。
秋晴れの土曜日とあって、今日は他にも自転車をたくさん見かけました。あたしよりよっぽど速いローディーさん達も、MTBを駆るご家族連れも、みんな楽しそう。見ていて勝手にほっこりしました。いいよね自転車。「エコに良い」とか「健康に良い」とかいう以前に、まず乗ってて楽しくてしょうがないのが自転車という乗り物だと思います。みんな小学生のときにはそれを知ってたはずなのに、いつの間にか忘れちゃうんだろうな。もったいないことです。