「ミノウラ ディスプレイスタンド DS-520」を買いました

MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド ブラック/レッド DS-520MINOURA(ミノウラ) ディスプレイスタンド ブラック/レッド DS-520

MINOURA(ミノウラ) 2011-03-10
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ミノウラ ディスプレイスタンド DS-520」を買ったので、さっそく自転車の軽整備に使ってみました。これは折りたたみ式の簡易ディスプレイスタンドで、フレームの後ろ三角をフックにひっかけるだけで自転車を自立させることができます。土台部分が大きいせいか安定性がよく、チェーン掃除でフィニッシュラインのチェーンクリーナーをガラガラ回してもぐらつきもしませんでした。そのまま各部の注油と調整、掃除にかかってみて思ったのは、「これまでよくこれなしで整備なんかやってたなあ」ってこと。ギアを変えるのに、これまではいちいちサイドスタンド頼りで後輪浮かせてシフター動かしてたんですよ。もうじきロードバイクを買うので、さすがにサイドスタンドでもないだろうとこのディスプレイスタンドを買ったのですが、クロスでも必須ですねこれは。もっと早く買っとけばよかった。