「mont-bell WIC.サイクールロングスリーブジップシャツ」レビュー

(モンベル)mont-bell WIC.サイクールロングスリーブジップシャツ女性用 ローズワイン ROWN(モンベル)mont-bell WIC.サイクールロングスリーブジップシャツ女性用 ローズワイン ROWN

mont-bell(モンベル)
売り上げランキング : 57934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そろそろこれぐらいの自転車用長袖シャツが合う時期じゃないかと思い、試しに購入。今日実際に着て走ってみた感想としては、

  1. 袖短すぎ
  2. エストゆるすぎ
  3. でも風抜けと速乾性はいい
  4. デザインなんとかならんか
  5. ポケット小さすぎ

です。
163cm51kgB85cmのあたしは、LサイズかMサイズか迷った末、「自転車用品はタイトめに着るもんだし」とMを発注しました。肩周りと胸周りは、狙い通りにジャストフィット。しかし、ウエストはガッバガバ。どんなデブ用品だよこれ。袖が短すぎて、同社のステンレスメッシュグローブとの間に隙間が軽く2〜3cmは空いてしまうところも困りものです。せっかくUVカットを謳ったシャツなのに、意味ないじゃん結局。

デザインも、ファスナーを閉じてしまうとあまりに単色すぎてものっそい地味です。いや、このメーカにデザインを求めちゃいかんとは思いますが。あと、細かい不満としては、背中のファスナーつきポケットがすごく小さくて、せいぜい携帯ぐらいしか入らないこと。補給食やウインドブレーカーなど色々なものを入れるのはあきらめた方がよさそうです。

とは言え、モンベルご自慢のウィックロンの性能そのものはよかったです。通気性も速乾性も、同社のジオラインよりはっきり上だと思います。手首にコテコテに日焼け止めを塗り、そしてウエスト周りのどうにもださいシルエットを我慢し、携行品はウエストバッグ等に入れておけば、春〜初秋に快適に走ることは可能でしょう。あ、書いててなんか悲しくなってきた。間抜けなことに、これが届く前に同じくMサイズの3Dサーマル・サイクルジップシャツをネットで注文しちゃったんだけど、いっそキャンセルするべきかしら。ううむ。