『NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 』初級編・lesson 1〜6

NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセットNHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセット
趣味

NHKエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 21231

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日も「ヨガで体をほぐして痺れを取ろう大会」絶賛開催中。昨日と同じく、『NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 』のlesson 1〜6を通して行いました。

さすがにこれだけやると肩甲骨の周りがほわほわとほぐれ、背筋も胸も気持ち良く伸びて、体がとても楽です。普段はlesson 6の「牛の顔のポーズ」で片方の側でしか背中で手をつなげないのに、lesson 1から全部やっていくと、固い側でも手が届くことに驚きました。でも、それでも2〜3時間するとまた体が固まって、左手が痺れてくるんだよなあ。試しに1週間ぐらい集中的にヨガをやってみて、変化の具合を見てみようと思っています。