クロスバイク(463kcal)

梅雨の晴れ間に15kmほど走り回って463kcal消費。雨がパラパラ降ってこなければ、もっと走っていたかったです。

ちなみに本日、うちのあたりの予想最高気温は32℃。さすがにこれだけ暑い中自転車で走ると、モンベルのフリーライドパンツの中にもったりと熱がこもってくると判明。速乾素材なので、それでもいちおう汗や熱気が抜けてはいくことはいくんですが、身体から発散される熱の方が多すぎて追いつかないんだと思います。

なお、今日フリーライドパンツの下に装着していたAlturaの自転車用アンダーショーツ(パッド付き)はフィット感もよく、蒸れもなくてなかなか快適でした。この上に同じくAlturaのバギーショーツでもはいて、脚をUVレッグカバーで覆った方が涼しいかも。しばらく財布と相談しながら試行錯誤することになりそうです。