クロスバイク(412kcal)/「モンベル フリーライドパンツ」を履いて走ってみました

1時間ほど漕いで回って、412kcal消費。
きのう買ったモンベルのフリーライドパンツを試しに履いていったのですが、汗抜けがいい上にサドルとの擦れも少なく、なかなか快適でした。ジッパー付きのポケットも容量十分で、鍵などの小物を入れておくのに便利です。まるで部屋着のような軽さと楽さも好印象。ただ、腿のダボッとした部分が時々フレームやボトル(シートチューブにつけています)に当たってしまうところはちょっと気になりました。やはり自転車にはピタピタの服がベストなんでしょうか。でもクロスでレーパンでもないだろうし、第一紫外線アレルギーだから短パンや七分丈の一般的なサイクルウェアは着られないんだよなあ。自転車が漕ぎやすいカジュアルウェア探しの旅は、当分続きそうです。