クロスバイク(987kcal)+趣味悠々ヨガ「股関節を柔軟に」「足腰を伸ばそう」

NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセットNHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセット
趣味

NHKエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 30318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クロスバイクで30km強走って、987kcal消費。途中でワッフルとソフトクリームを食べましたが、まだカロリーは持ち出し分の方が多いはず。痩せたい人はみんなスポーツタイプの自転車に乗るといいんじゃないでしょうか。
こないだ迷子になった教訓を踏まえ、今日はNAVITIMEであらかじめルートを決め、地図持参で出かけました。ある程度の距離が走れるようになってきたので、そろそろルートラボも参考にしようかと思っています。次の目標は50km。その次は100km。

帰宅してからは入念にストレッチしたのちヨガで足腰をケアして、本日の運動はおしまい。疲れたふくらはぎを伸ばすにはただのストレッチより「英雄のポーズ1」の方がよく効くと気づきました。複数の運動をやっていると、時々このように知識のクロスオーバーが起こって面白いです。なお、「英雄のポーズ1」とはこんなポーズです。