『ブライアン・ケスト パワーヨガ』1. Energize〜活力

ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]ブライアン・ケスト パワーヨガ [DVD]
ブライアン・ケスト

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-02-03
売り上げランキング : 7522

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

体のあちこちに疲れがたまってきたので、ブライアン・ケストで全身ほぐしてみました。えらく久しぶりのパワーヨガなのに案外無理なくついて行けて、自分でびっくり。筋トレや他のヨガDVDなどをこつこつやってきたことが反映されているのかもしれません。ウシュトゥラアサナやチャトランガ・ダンダアサナなど、初めてやったときにはかなり苦労したポーズが思ったより楽にでき、嬉しかったです。
このDVDの魅力のひとつは、姿勢矯正効果が高いこと。今回も、反り腰気味になっていた背骨が矯正されていることがシャヴァアサナで確認できました。筋肉が張って動きが固くなっていた脚もずいぶんほぐれ、歩くときの脚の振り出しが滑らかになっています。怪我の多いあたしのような人は、もう少し頻回にこのプログラムをやっておいた方がいいのかも。筋トレを休む日はなるべくヨガをやる、みたいな習慣をうまく作っていけるといいんですが。