コアトレ+腹筋

プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング [DVD]プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング [DVD]
趣味

ヒューマックス 2004-06-28
売り上げランキング : 5035

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 101237

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  1. コアトレ
    • ベーシックセブン
    • リセットプログラム
    • コアコンディショニング
  2. 腹筋(ハリウッドトレーナーvol.3『AB BLAST』)

今日は薬指と小指だけでなく、親指やら中指やらも痺れています。しかも、手を電車のつり革を持つときのポジション(肘を90度に曲げて手を挙げた状態)に持っていくと痺れが悪化するという状態。小胸筋のストレッチをすると一気に血流が指先に流れ込んで、少し楽になります。

こりゃ、いよいよもって肘部管症候群ではないんじゃないか? 小胸筋とか斜角筋とかの下で、神経と血管が圧迫されてるんでは?

とは言え、まだ明確な診断はついてないので、新たに「怪我とリハビリ」というタグを作ってみました。過去に「肘部管症候群」のタグをつけた記事も、後でタグをつけ直しておこうと思います。

とりあえず今日はヘビーな筋トレを避け、念入りにコアをリセットした後、ハリウッドトレーナーの腹筋をやって終わりにしました。近いうちにまた整形外科に行って来ようと思います。