スプーンが持てませんorz/肘部管症候群その16

朝起きたら、両手の薬指・小指が痺れきっているのみならず、うまく曲げたり伸ばしたりできなくなってました。おまけに朝食にシリアル食べようと思ったら、スプーンが持てません。いや、持てることは持てるんですが、手に力が入らないため不安定で、今にも落っことしそうになるんです。
肘部管症候群による筋力低下ですな。
整形外科に行っても「3時間待たされた末、湿布を出されて終わり」状態なのはわかりきっているので、とりあえず接骨院に行って電気療法やマッサージを受けてきました。接骨院の先生によると、

  1. これぐらいの症状だと、手術に踏み切る人はまだ少ない
  2. 週2回ぐらい通院して様子見しては
  3. 悪化したら整形外科で手術を

とのことです。しばらく通ってみることにします。
別口でカイロプラクティックの予約も取りました。あと、こうなったらもうダンベルを使ったトレーニングは年単位で無理だろうと思い、スクワットラックとバーベルセットを発注してみました。バーベル担いで行う種目(スクワットとかスクワットとかスクワットとか)だけでも高重量でやりたい。ていうか、やらないと死ぬ、そろそろ。