腹筋(『for Dummies』)/肘部管症候群その14

Basic Ab Workout for Dummies [DVD] [Import]Basic Ab Workout for Dummies [DVD] [Import]

Starz / Anchor Bay 2002-09-24
売り上げランキング : 141265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

再び整形外科を受診。右肘もしっかり肘部管症候群だという診断が出ました。はい終わった! あたしの上半身トレ今終わったよ!! 治るまでなんにもできないよ!
上半身どころか、ダンベルを使ったスクワット等も全滅ですねこりゃ。あきらめてバーベルセットとパワーラックを買おうかとも思ったのですが、両肘の神経がいかれて握力ガタガタ(物を握る動作には薬指と小指が大きく関与するので、これらをつかさどる尺骨神経がダメージを受けると握力低下するんだそうです)な今、100kg近くもあるパワーラックを自力で組み立てる根性がありません。いっそ家トレをあきらめてジムに復帰するべきか。でも、それができるなら最初からそうしてるんだよなあ。
仕方がないので、とりあえず鍛えられるところだけでも鍛えようと、今日は『Basic Ab Workout for Dummies』を極力ていねいにやってみました。肘をついてのプランクは一応避け、その他の種目はほぼ全部challengeのフォームで敢行。問題は、これでも既に負荷が足りなくなってきてることですね。チョコレートのような割れ割れ腹筋を目指すには、これ以上何をしたらいいんでしょう。やっぱ腹筋ローラー?