「みやきち日記」のページビュー最高記録更新

6月2日からやけにアクセス数が多いなと思っていたら、マクドナルドがフランスでゲイ向けCMをリリース - みやきち日記Yahoo!映像トピックスで紹介されていて、そこから大量のアクセスが流れ込んでいたんでした。

6月3日には27087ページビュー/dayに達し、これまでの最高記録(23874ページビュー/day)を抜いてしまいました。Yahoo!の集客力、恐るべし。掲示板にも書きましたが、その昔無謀にもディレクトリ登録にトライしてあっさり却下された悲しみは、これで忘れることにします。

ちなみにこれまでの最高記録というのは、こちらのエントリ。

この時はニュースサイトさんからの紹介がきっかけで、「パンパン祭り」(ビューワー様命名)とも呼ばれる一大アクセスラッシュとなったんでした。もうこれを超えるPVはないだろうと思っていたので、びっくりです。長年サイトをやっていると、いろんなことがありますね。