『クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット』(腹筋のみ)+エアロバイク

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット デラックス -いつでもどこでもクローディア!トレーニングBook付- [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-04-02
売り上げランキング : 821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 『クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット』(腹筋のみ)
  • エアロバイク(340kcal)

久しぶりにクローディア先生の腹筋を一通りをやってからエアロバイク漕ぎ。

他の腹筋DVDをいろいろやってみて気づいたのですが、クローディアの腹筋の特徴って、「とにかくレップス数が多い」ってことですね。だいたい1種目につきゆっくり10レップス+スピード上げて10レップスで1セットで、それをインターバル無しで3セット繰り返すわけですから、結局1種目につき計60レップスを立て続けにやることになります。1レップあたりの強度はそんなにないのですが、とにかく筋持久力が要求される内容だと思います。

ちなみに本日のエアロバイク中DVDは『アバター』。まだ最初の1時間ぐらいしか見てないんですが、現時点での感想は「映像以外の取り柄はどこ?」です。とりあえず後半でもう少し盛り上がってくれると嬉しいんですが。