同僚へのいやがらせでゲイポルノを送りつけた男が逮捕

ニュージーランドの男性が、同僚へのいやがらせとしてゲイポルノを送りつけたり机に入れたりしために逮捕され、罰金刑に処せられたというニュース。

この男性Graham Young(44)は、女性の同僚と一時親密な仲にあったものの、やがて破局。この女性が別の男性同僚とつきあっていると思い込んだYoungは、その同僚の家にゲイ向けポルノ雑誌を送りつけたり、直接ポストに入れたりしたんだそうです。雑誌だけでなく、新聞から切り抜いた文字で作った脅迫状も送りつけ、被害者とその妻を恐怖に陥れたとのこと。

Youngのいやがらせはそれだけに留まらず、職場で被害者の机にゲイものや獣姦もののポルノDVDを入れ、わざと他の職員にそれを発見させるように仕向けたのだとか。結局、警察が職員全員の指紋を採ったことで、Youngの犯行が露見。Youngは判事から罰金1500ニュージーランドドル(約9万円)と訴訟費用、そして慰謝料2000ニュージーランドドル(約12万円)の支払いを命じられたとのことです。

わざわざゲイポルノ(獣姦もですが)を選んで送りつけるあたりがなんか嫌ですね。「同性愛=恥辱」という発想が、別に同性愛者ではない人への脅迫にまで利用されるというあたりにもやもやします。捕まってよかったです、こんな卑劣漢。